振替・退会・休会時のルールについて

振替や退会時のルールに関してのご確認です。


【振替の方法・ルール】

①クラスのお休みを前日までに専用フォーム(https://forms.gle/SAarZ4EH8zKLXMcY8)より申請(お申し出がない場合の個人の都合による欠席は、原則振替できません。)

②専用サイト(https://coubic.com/workshops/869837)にて欠席申請の後に振替申請する

※振替は原則月1回のみ

※原則、振替はご欠席の日以降の日程を選択してください

※欠席時の課題は以降2ヶ月間以内のお振替でのみ対応いたします

(その場合、何の課題のお振替かを出席時にお伝えください)

※振替日程の希望には必ずしも添えない場合があります

※振替後の再キャンセルは無効です(出席扱い)

※休会月でのお振替は出来ません。


上記ルール外でご希望の場合必ず1度メールにてご相談ください。

連絡用アドレスinquiry.workshops@gmail.com


【退会の方法・ルール】

①退会希望月の1ヶ月前までに連絡

②退会のご案内メールに沿って退会用フォーム入力

③公式LINEの友達登録を解除(ブロックではなく必ず友達登録を解除してください。)

※退会は原則、退会意思を伝えられた日の翌月末が最短です

※作品や道具などの返却物の保管期限は最終レッスン日から1ヶ月

(講師側も意識して返却しますが、保護者の方からもお声がけいただけると幸いです。)

※退会された場合、再入会の際は入会費が発生します。

※途中退会のお月謝返金はいたしません。


【休会の方法・ルール】

①休会希望月の前月末までに連絡

②休会のご案内メールに沿って休会用フォーム入力

休会は1ヶ月以上の長期にわたるお休みをされる場合にオススメしております。

※会費は免除とし、ひと月に2000円を維持費としていただきます。

※休会は最大2ヶ月までとさせていただき、それ以上期間のお休みについては一度退会して

いただき再入会となります。

※休会期間中、その月に1度でも受講された場合は月会費を徴収します。


以上、ご確認とご協力の程よろしくお願いいたします。